top of page

種子島高校とのコラボが決定!

この度、私達は"種子島高校"の方に協力して頂き高校生の皆様の声を聞かせて頂くことになりました!

それは、私達の企業理念は『地域活性化を応援したい』というテーマですが、種子島産の安納芋を販売するだけでなく地域活性化を目的にしている事から、ぜひ種子島の現状、過疎地域の事を文化祭にいらした多くの方々にもっと伝えていきたい!

と考えたからです。

ではここでコラボした事で実際にどんな事をしたかをお知らせしようと思います☆

◆まず種子島高校の方に

・種子島の魅力、アピールポイント

・将来の夢に関してとそれは種子島でも実現できるか

・過疎化が進んでいる種子島に関して感じていること

・安納芋の魅力

という内容のアンケートに答えて頂いて東京には無いもの、ある物とを比べ展示をしています。

◆また動画もあった方が文化祭に来て頂いた方々により伝えられると思い、種子島高校の方に

・引き受けてくださった理由

・私達品川女子学院の生徒とSNSで話してどう思い、どんな印象を受けたか

・地域活性化についての考え

・種子島の魅力、長所、短所、オススメの場所

・種子島はどうなってほしいか、どうしていきたいか

・将来の事、今後考えている事

・このインタビューを通して最終的に全国へ伝えたい事

について答えている様子を動画にとってもらい、これを編集して商品を販売している教室のテレビに流しています。

*本当はこの動画を貼って皆様に見て頂きたっかたのですが、

顔が映っているのでプライバシーの事を考え控えさせて頂きます。

◆さらに種子島の好きな所は"海がきれいな事"という事だったので、海の写真も送っていただきました。


Recent Posts
Archive
bottom of page